ミライパパ

男目線での妊娠・育児・家事・節約などの生活全般や猫との暮らし方、マインドについてを書いています。何かお役立ち出来る情報を発信しています。

スポンサーリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ガスから関西ガスへ乗り換えるメリットとデメリットを公開

家計の負担になる要素の一つとして光熱費は外せませんよね。 その中でもガス代って地味に負担に感じませんか? ガス代は夏場はまだ可愛いものですが、冬場になると電気代とともにドーンと跳ね上がることが苦痛で仕方ない。。。 しかも毎月かかってくるもので…

親子・家族との付き合い方が上手くいく!アドラー心理学をおすすめする理由。

皆さんは結婚して、子供が出来て、それぞれの家庭をお持ちの方が多いのではないでしょうか? 自分の子供のころは親に色々と怒られたこともあり、逆にほめてもらえたこともあり、そのような経験の中で子供は育ちます。 それは子供だけの話ではありません。 大…

【妊娠中でもいける】琵琶湖近くにある本当に美味しいランチ!

妊娠中期に入っても中々遠出が出来ない方もいらっしゃるかと思います。 そんな中、車で1時間程度でサクッと気晴らしにどこかお出かけでも出来ればと思い、それならおいしいご飯でも食べたいなと思って、大阪から1時間ほどでいけるランチにいってきましたので…

妊娠中はサポートだけじゃない!パパも100均グッズでお手軽筋トレをご紹介

【この記事はゆるーい感じで、時間をかけて少しづつでもいいから理想の体づくりをしていきたい方にはおすすめの方法です!ストイックさを求めるのであれば他サイト様をご覧ください】 妊娠中の奥様をサポートしている世のパパさんは、見逃していることがある…

【早産に対しての認知と対策】パパの役割とは?

妊娠すると必ず聞くことのある言葉「早産」 赤ちゃんは、通常在胎37~42週でお腹からでてきます。 早産というと言葉通り「早く」「産まれる」というイメージがありますよね? 早産はきちんと定義があり、その傾向や対策を知ることで防ぐこともできることをご…

妊娠したら使いたい無料オススメアプリのご紹介

妊娠すると様々なことに興味が湧いてきますよね! まずは妊娠サイトなどを多く見たりするのではないでしょうか? もちろん、妊娠サイトで情報を収集することは大切です。 しかしサイトでの情報をそのまま「なるほど!!」で終わらせていませんか? そんな方…

【妊娠初期の方必見】ペットの匂いにはこれ!消臭アイテムご紹介!!

妊娠初期には「悪阻」という避けるに避けられないことがありますよね? 中にはペットを飼われている方もいらっしゃるのではないでしょうか? うちでも猫を飼っているのですが、ずっと色々な消臭剤を試してきましたが、中々しっくりくるものがありませんでし…

妊娠中期でのお腹の張りはあるのか?原因や男性でも出来る対策

妊娠中期に入ってくると安定期と呼ばれ、妊婦さんは初期のつわりから解放される方も多いのではないでしょうか? 何処かに旅行でも行こうか? 運動を少し初めてみようかな? おいしい食事に行こうかな? など色々な楽しみが出てきますよね。 しかし、妊娠中期…

夫婦での生活でストレスを溜めない方法とは?意外と足元にありますよ。

↑ランキング参加しています。応援よろしくポチっとお願いします。 夫婦生活を続けていると何かとストレスってありますよね? 「掃除して、洗濯して、ごはんまで作っているのにずーっとTVばかり見てる」 「金銭感覚がおかしい」 「男女トラブル」 「育児疲れ…

【家庭の節約】時短で綺麗に洗える!食器洗いには間違いなくこれ!!

皆さんは洗い物をするときってどのようにされていますか? 洗い物って意外と時間がかかるんですよね。 気づけば30分とか普通に経っているし、そこから食器を拭いて、直して、排水溝を洗ってとかしていると結局1時間近くはキッチンに立っているなんてことない…

【出産までのイメージ】パパの行動と準備をまとめてみました!!

「妊娠しました」と奥様から報告を受けたりすると、めちゃくちゃ嬉しくて感動しますよね。 しかし、いざ「妊娠」と向き合うことになると「一体これからどうなっていくのか?俺はどうしたらいいんだ」と男性の方は悩まれることかと思います。 妊娠は「十月十…

【家庭の節約シリーズ】車検を安く済ませる方法

↑ランキングに参加しています。宜しければポチっと応援お願いします。 皆さんは子供が出来たら車ってどうされてますか? 今までは軽自動車で十分だったのに、ファミリーカーに乗り換えないと荷物が乗らないし、色々と不便に感じるという方は多いのではないで…

【妊娠に困ってる人必見】妊娠と動物の関係性とは?

「結婚して1年以上経っているけど中々妊娠できない」 「不妊治療を続けているが思うようにいかない」 「いつ妊娠できるのか不安でしかない」 「他の子どもをみるとイライラする」 「SNSでの出産報告をみるとうつ気味になる」 妊娠で困っている人の中にはこの…

妊娠22週目の状態と旦那がやるべきこと5選!!

妊娠が22週目を迎えるころには奥様のお体の状態も大きく変化してくる頃です。 お腹もだんだんと目立ってきており、動くことがしんどくなってくる時期に入ってきています。 そんな奥様のために旦那は一体何が出来るのか。 ただでさえ男は出産が出来ないため…

赤ちゃんの名前で困ったらこの本!!おすすめの1冊を紹介。

赤ちゃんが出来たのは嬉しいんだけど、悩むのはやはり「名前」ですよね。 名前を決めようにも何から考えていけばいいのか? 適当な名前はつけたくない。 他にも名前を付けるのに悩むことは多いのではないでしょうか? 流行りの名前は嫌だ。 意味合いを持たせ…

【妊娠中の腰痛に効果的】理学療法士が原因から教える腰痛時に出来る対策と予防

どーも、ミライパパです。 前回「むくみ」に対しての記事を書かせて頂きましたが、妊娠中の方にとっては「腰痛」も同じくらいに苦痛を伴いますよね。 これから子育てをしていくのに、腰痛が・・・となるのは想像もしたくないもんです。 www.miraipapa.com 今…

妊娠中のむくみをとるセルフケアを現役理学療法士が教えます!

どーも、ミライパパです。 妊娠中のむくみって仕事と両立している奥様方には耐えられない苦痛ですよね。 うちの嫁さんは現在妊娠21週目ですが、仕事から帰ってきてからは「足を一回伸ばさないと無理・・・」といった具合です。。。 むくみがひどくなると血行…