ミライパパ

男目線での妊娠・育児・家事・節約などの生活全般や猫との暮らし方、マインドについてを書いています。何かお役立ち出来る情報を発信しています。

スポンサーリンク

【家庭の節約】時短で綺麗に洗える!食器洗いには間違いなくこれ!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:ryu_turizuki:20190812233913j:plain

皆さんは洗い物をするときってどのようにされていますか?

 

洗い物って意外と時間がかかるんですよね。

気づけば30分とか普通に経っているし、そこから食器を拭いて、直して、排水溝を洗ってとかしていると結局1時間近くはキッチンに立っているなんてことないですか?

 

「洗い物は根本的に嫌い・・・」

 

「いやー、正直めんどくさい」

 

「時間かかるから無理」

 

など嫌いな理由は沢山ありますよね。

 

ここで朗報です!!!!

 

今回はそんな洗い物嫌いの猛者どもを唸らせることが出来るとっておきの方法を伝授したいと思いますっ!!

 

だって私自身が元々は洗い物が本当に嫌いで、というか基本的に水を触ることが嫌い。

洗い物もシンクに溜まっているのがさらに嫌なので、仕方なくやっていた。という経緯があります。

 

しかし今回の方法を使い、洗い物だけを時間で見ると・・・

 

一人なら5分。

 

二人なら15分。

 

三人なら20分。

 

どうでしょうか?

かなり時短できると思いませんか?

これは本当におすすめ出来ます!!!

 

 

 

 

 

君の名は・・・キュキュットCLEAR泡スプレー

f:id:ryu_turizuki:20190812215751j:plain

いや、これかいってなりましたか?笑

これですよ!!!

 

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、本当に便利ですよ!!!

 

もうこれを使い始めて約半年ほど経ちますが、必ずストックを常備しています。

 

これがあるのとないのとでは洗い物に対するモチベーションが雲泥の差です。

 

ここまで推すにはちゃんと理由があります。

 

 

デメリットは?

まずデメリットから話しますね。

 

とにかく継続して使うには正直「高い」ですね。泣

 

楽天で見てみると一本414円もします・・・。


 

詰め替え用だと267円です。


 

普通の洗剤だと安いものを選べば100円代で購入することも出来ますからね。

 

初めて購入する時は薬局で安売りしてるときに買ったのでここまで高くはなかったですが、それでも200円くらいはしてたと思います。

 

メリットは?

私が言いたいのはここです!!

 

この商品のメリットはいくつかあげられます。

 

  1. ワンプッシュで使用できるためスポンジと違って手が濡れない
  2. 油汚れにホントに強い!
  3. 細かい汚れが落ちる。(水筒の隙間の茶渋など)
  4. 少量で劇的に落ちるので結果的にはそんなにコスパは悪くない

 

ワンプッシュで使用できる

この最大のメリットは手が汚れないことです。

水を触るのが嫌いな私には最高の相棒ですよ!

詳しい使用方法は後に解説しますね。

 

油汚れにホントに強い!

これはそのままの意味です。

フライパンで焼き物をしたときの効果は一目瞭然!!!

スポンジだと二回に分けて洗うところですが、これを使用すれば一回でパッッツンときゅっきゅしますよ!

 

細かい汚れが落ちる。(水筒の隙間の茶渋など)

子供さんがいる方は水筒の細かいところにこびりついた渋みって気になりません?

私洗い物嫌いなくせに、そういうところはめっちゃ気になる質です。

そんな時にはこれですよ。

泡が細かいので一瞬で汚れが落ちますよ!!

 

少量で劇的に落ちるので結果的にコスパはそんなに悪くない

使い方を乱雑にしなければコスパはそこまで悪くないと思っています。

ワンプッシュで使えるからつい使いすぎてしまうのが、悪い癖。

そこは優しく使ってあげましょう!!

少量で十分な効果を発揮してくれます。

 

 

使用方法

f:id:ryu_turizuki:20190812230907j:plain

  1. まずはシンクに洗い物を出来る限り被らないようにセット
  2. そこにざっとふりかけます。(今回は写真に写るように多めにかけてます。あぁ、勿体ない・・・。貧乏癖が出てしまいます。笑)
  3. 5分間放置。この間に他に出来ることをしておきましょう。
  4. 5分後には泡はほとんど消えています。ここでポイント!水で流すのですが、スポンジで軽く擦りながらやると更に仕上がりが綺麗になります。
  5. 終了ー♫

今回時間を計測すると「17:57:59」でした。

これは5分間の放置時間もいれての時間です。

 

うちは嫁さんと二人なので、食事内容にもよりますが、大体写真くらいの洗い物の量です。

 

泡スプレーを使用していない時は30分近くかかっていました。

 

5分間の付け置きの時間で明日の弁当の用意をしたり、ごみ出しの日だとごみをまとめとくなりも出来ます!!

 

クリア泡スプレー様様です♫

 

 

まとめ

私のキュキュットCLEAR泡スプレーに対しての熱い思いは伝わりましたでしょうか?笑

 

でもこれホントに便利なのでこの記事だけで文字数2000文字超えてますからね。笑

 

確かに値段は高いです。

 

ただ、少量を使用し、スポンジも併用すること。5分間の付け置き時間で他のことが出来ることを対価として考えるならばコスパは悪くはないのではと思います。

 

是非、時短しながら家事を楽に済ませていきましょう!!!

 


 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加してます。よろしければポチっと応援お願いします!