ミライパパ

男目線での妊娠・育児・家事・節約などの生活全般や猫との暮らし方、マインドについてを書いています。何かお役立ち出来る情報を発信しています。

スポンサーリンク

【最新版】初めての子育て向け!0歳児の泣き止ましにおすすめの便利グッズランキング3選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:ryu_turizuki:20200119083617j:plain


子供が夜泣きをするのは仕方のないこと。

しかし、グッスリと眠ってくれたらどれだけ助かることか。。。

実際は「今日は寝てくれるかな・・・?」「今日も睡眠時間3時間あれば良いほうか」など、夜泣きに悩まされる日々が続いているのではないでしょうか。

 

抱っこをしようが、ミルクをあげようが、何をしても泣き止む気配すらないとこちらも心が折れそうになることも・・・。 特に初めての子育てとなると、親だって全てが手探りになるので子供同様に考えながら毎日を過ごされています。

 

うちでもリアルタイムで毎日が闘いのような日々を過ごしていますので、お気持ちは本っっ当によくわかります!!!

そんな方に向け少しでも「毎日の中にゆとりを」持てるようになればと思い今回の記事を書きましたのでご紹介させてください。

 

そんなストレスを少しでも解決できる!初めての子育て向けの便利な泣き止ましおすすめグッズをご紹介していきたいと思います!!

ネット上でのおすすめグッズが多すぎて結局何が良いのかわからない・・・という経験を元に、本当に効果があり、実用性のあるものを厳選致しました!!!

最強のアイテムが一つあっても大体はクリアできるところを、今回は3種類ご紹介していきます。3つ備えておけば、もう泣き止まないことに対する不満や不安は解消されることかと思います。

 

また、子供が泣き続けると呼吸も上手く出来なくなり、チアノーゼが強くなり、最悪呼吸障害を発症するなどの恐れもあるので必ず対処出来る様にしていきましょう。

 

目次

 

POGNAE

POGNAEはうちでも愛用している抱っこ紐です。通常の抱っこ紐と比べて簡易的に使用出来るため日中に急に泣き出しても、すぐに使用出来ることで使い勝手は間違いありません!!
 
そして、抱っこ紐あるあるとしてつけて寝てくれたけど、下すときにいちいちバックルを外したりしているとまた覚醒してしまうことってありませんか?
やっと寝たのにこれでは意味がありません。
そんな時に重宝するのがPOGNAEです。
POGNAEではサイドのベルトを緩めて、バックルを横だけ外すことが出来るので起こすことなくスムーズに子供を取り出すことが出来ます。
体に密着させることでお母さんやお父さんの心音が聞き取りやすくなり、安心するとのことです。
もし、持っていない方はこれは本当に重宝しますので是非おすすめします!!
 
 ただし、デメリットとして夏場に使用すると蒸れと暑さで嫌がる子もいるのではないかと思います。この商品は体に密着させますので、熱がこもりやすいのが最大の欠点だと感じます。冬場から春先や秋口だったら気になりませんが、夏場だけは注意が必要です。
 

⇩こちらの記事でもPOGNAEは紹介していますので、気になる方はどうぞ!

www.miraipapa.com

 

 

ベビービョルン バウンサー

有名なベビービョルンのバウンサーは外せませんね。うちではスイングベッドを知り合いから借りているのですが、これが合う合わないがあるようです。縦抱きが好きな子にはバウンサーの方がより泣き止む上に、深い眠りへと誘いこんでくれるまさにピンチヒッター的役割を担ってくれます。

 

高さの段階調節は3段階。高い位置では最も揺れを感じ、泣き止んできた頃にはウトウトし始めるので高さを下げてあげると心地よい眠りへと繋げていけます。程よい揺れが子供には母親の胎内にいたころを思い出させてくれる感覚になるとのことです。

 

寝返りをうてる月齢(5-6カ月)くらいになってくると自分で揺らしたりして楽しんでくれるので、まさに一緒に遊んでくれる頼れる兄貴的な存在感です!

また、高さがある分家事をやっていても子供の顔を確認出来るので、親としても安心に見守っていられますよ。

 

子供が1歳くらいになっても椅子として使えるのでコスパも良く、一家に一台は欲しい便利アイテム!!

 

ディズニーベビートイ 6WAY変身メリー

 0歳から1歳くらいまでを対象とした商品なのですが、ご家庭では子供を寝かせるのって普段はベッドだけど、日中は床で寝かせることもある。

こんな方もいらっしゃいませんか?

このメリーはベッドメリーにもフロアメリーにも変幻自在に変えることが出来て、その時に合わせた扱い方が出来て便利です。

また、夜間帯に泣き出す理由の一つは「おむつ」です。でもまた電気をつけてとなるとこれまたひと手間。

そんな時にはメリーに備え付けられている夜間用のライトを使用しパッと変えてあげることが出来るので、親も楽ですし、子供への負担も最小限に抑えられます。

 

付属しているぬいぐるみは手洗いOKなので、汚れたりしたら洗えるので衛生面的にも安心して使うことが出来ます。

 

他の機能が良すぎて忘れがちになるメリーとしての本分もお忘れなく!!

音楽は全22種類。子守歌からプーさんの歌、自然音に胎内音とバリエーション豊富なので子供が飽きてきたなと感じたら、色々試せて、その時に合ったものを聞かせてあげると気が付けば寝てたなんてこともよくあります。

 

まとめ

  1. POGNAE
  2. ベビービョルン バウンサー
  3. ディズニートイ 6WAYメリー

この3種の神器を活用することで、もう泣き止まなくて何時間も抱っこをしながら家中を徘徊することはやめていきましょう!!

 

グッズを使用すると驚くほどに泣き止んでくれます。ただし、産まれたばっかりで泣くことでしか感情表現が出来ないということは忘れずに。まずは「おむつかな?」「ミルクは次は何時だったかな?」「痛いところがあるのかな?」などの基本的なところをおさえた上で上手く使っていけたら、親も子供もストレスは少なく毎日を過ごせることを望んでいます。

 

 

 

最後にそれでも泣き止まない方に向けての裏技です。


『タケモトピアノ』赤ちゃん泣き止み 15分連続

最後の最後にこれかい!?って感じられる方もいるかと思いますが、ギャン泣きでなければこれ本当に効果抜群ですよ!!

無料だし試してみてください。きっとその効果に驚きます。