ミライパパ

男目線での妊娠・育児・家事・節約などの生活全般や猫との暮らし方、マインドについてを書いています。何かお役立ち出来る情報を発信しています。

スポンサーリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育てで苛立つ方必見】意志力が苛立ちを無くす?子供に優しくなれる秘密

子育てをしていると苛立つことって一日のうちどれくらいの回数があるでしょうか? ホントはイライラしたくてしている人はいないはずなんです。 でもイライラしてしまっている方は何がそうさせているのでしょうか? 子供が言うことを聞かないから? 何度言っ…

子供の水ってどれを選ぶべき?市販・ウォーターサーバーでおすすめをご紹介

子供は大人と比べても汗をかく量も違えば、代謝率も違う為一日に多くの水分摂取が必要となってきます。 子供だと体の65%、大人だと70%が水分で出来ているという話は良く耳にするのではないでしょうか?このことからも水分というのは体の半分以上を占めてい…

出産後の面倒な手続きはパパの役目!!まとめて出来ること一覧。

出産を終えて疲労困憊なママは本当にお疲れさまでした。ではここからはパパの仕事が始まります!!子供が生まれた後の手続き関係はパパがやってしまいましょう。 手続きを忘れてしまうともらえるはずのお金ももらえなくなってしまうこともありますので思わぬ…

発達障害でも学習能力はアップする!!平均点以下から以上をとれる学習効果のある教材をご紹介。

私は理学療法士として年間に1200人以上の患者様をみていますが、その中には子供のころから発達障害を患っており、そのまま成長された方もいます。 そんな中、同僚の子供さんが発達障害を持っており、話を聞く中で何が一番大変かということを聞いていると「学…

増税前よりも安い?キャッシュレス決済でお得に買い物をしよう!

10月に入りついにスタートしましたね。 消費税が10%に引き上げられました! 一昨日まではどこの店に行っても増税前のお買い求め商品の宣伝がめちゃくちゃ多く、まとめ買いをしようと長蛇の列を成すレジ。。。 しかし、実際に10月に入るとまさかの増税前より…