ミライパパ

男目線での妊娠・育児・家事・節約などの生活全般や猫との暮らし方、マインドについてを書いています。何かお役立ち出来る情報を発信しています。

スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

臨月でしんどい時にパパがやるべき行動とは?

奥様が臨月に入られると、一気にお腹も大きくなり子供にもうすぐ会える!!と待ち遠しい気持ちでいっぱいですよね。 しかし、来るべきに備えて準備は万全でしょうか? 妊娠期間中や出産時の嫁さんへの配慮や行動っていうのは死ぬまで奥さんは覚えているとい…

【レビュー】子育ては心理学でラクになる 学べることが多い一冊です

メンタリストで有名なDaiGoさんはご存じでしょうか? 心理学をベースに子育てをラクにするための色々な考えを教えてくれる一冊です。子育てと心理学って何となく必要性は感じるけど、具体的に何?って感じのイメージなのかなと思いますが、この本を読むと「…

禁煙するために本当に必要な方法とは?セミナーや禁煙飴は本当に必要ありません。

禁煙を今まで何度失敗してきたことでしょう。 私はずっと愛煙家で約10年以上は吸ってきました。 ひどいときには一日2箱(本数にして40本)を吸っていた時期もあり、周りも同じような習慣の人が多かったこともありやめようという意識すらありませんでした。 …