ミライパパ

男目線での妊娠・育児・家事・節約などの生活全般や猫との暮らし方、マインドについてを書いています。何かお役立ち出来る情報を発信しています。

スポンサーリンク

【妊娠初期の方必見】ペットの匂いにはこれ!消臭アイテムご紹介!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:ryu_turizuki:20190818042842j:plain

妊娠初期には「悪阻」という避けるに避けられないことがありますよね?

 

中にはペットを飼われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

うちでも猫を飼っているのですが、ずっと色々な消臭剤を試してきましたが、中々しっくりくるものがありませんでした。

 

吐きずわりの方はペットの匂いがきついと物凄く辛い時期です。

 

うちでは今回ご紹介させて頂く商品を使用すると、妊娠初期のときの体調は少しは落ち着き(つわりが無くなるわけではないので・・・)、さらには友人が遊びに来ても「あれ?猫の匂い全然せーへんやん!」と反応はバッチリでした!!

 

今回の記事は「消臭」をテーマに妊娠中で匂いに敏感なんだけど、ペットの匂いって何かいいものないの?という方には本当にオススメです!!

 

ということでミライパパ家オススメのこいつをご紹介!!

 

 

妊娠初期・ペット用の部屋消臭にはこいつだ!!

f:id:ryu_turizuki:20190818024335j:plain

ドーン!!!

我が家で使用しているのはこちらの商品です!!

 

【ペットと一緒に快適空間 ペット消臭剤】

 

はい。どこにでもありそうな商品ですよねー!笑

 

皆さんも見たことある人はあるのではないでしょうかね?

 

そう。こちらは我が家では御用達の、あの!かの有名なホームセンターコーナンオリジナル商品でございます。

 

なので全国各地でご購入できるということもメリットですよね!

 

珍しい商品って無くなるとまた買いに行くのに結構な労力がいるじゃないですか?

 

コーナンだったらパッと買いにいけるし、他の日用品の買い物ついでにという感じでも購入できるので手に入りやすさがイージーです!!

※ただし、ペットコーナーがあるコーナンにしかないと思いますのでご注意(私が以前にみにいったコーナンProには無かったです。)

 

「そんな、そもそもコーナンとかあんまり行かないよ」という方には朗報です。

 

Amazonを使えば一部のコーナン製品を取り扱っているのでネット注文も可能です!!

 

 

内容と使ってみた感想

値段:267円(税込み)

内容量:約500g

匂い:無香料(実際に嗅いでもほとんど気になりません)

 

 

これ一本で大体2か月くらいは持ちます。(使用期間は1-1.5か月と書かれています)

 

大きさも普通の消臭剤と大差ないです。

 

我が家では16畳のリビングにこれを2つセットしております!

 

一つだけだとちょっと心もとないかなーって感じです。

 

ゲル状なので倒れてもこぼれる心配なし!!

 

パッケージを剥がせば透明なので景観を崩すこともそんなにありません!

f:id:ryu_turizuki:20190818041623j:plain

犬・猫の絵が描かれていますが、基本的にペット全般に効果はあるそうです。

 

なので匂いのきつい動物を飼われている方は是非一度使用してみてはいかがでしょうか?

 

部屋だけではなく、プラスでこの消臭アイテムを取り入れます!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

脱臭炭 ニオイとり紙 脱臭剤(40m)【脱臭炭】
価格:645円(税込、送料別) (2019/8/18時点)

これは結構万能に使えますよ!!

 

部屋の匂いのもとになるものって結構「トイレ」にまつわるものが多いんですよね。

 

うちでは猫のトイレ横に、トイレ処理用のごみ箱をセットしています。

 

そのごみ箱の中に1-2枚程度入れておくと、不思議と匂いがかなり軽減します。

 

 

 

内容と使ってみた感想

値段:645円(税込み)

枚数:ロール型になっていて40m

使用量の目安:10Lごみ袋に約60センチ使用で66回程度

 

 

これも同じく初めはコーナン様でみつけました。

 

しかし、薬局でみかけることもあるし、楽天でも売っています!!

 

物自体は大きくなく、正方形でティッシュみたいに上から取り出す形になっています。

f:id:ryu_turizuki:20190818041241j:plain

この商品の良いところは、別にごみ箱にだけ使えるものではないんです!!

 

絵にも描かれているのですが、靴や生ごみ、赤ちゃんの使用後のおむつなど使い方は千差万別です!!

 

紙なので生ごみの水分や靴の湿気も吸い取ってくれます。

 

使い勝手が抜群に良いのでこれはオススメですっ!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「消臭」をテーマに妊娠中で匂いに敏感なんだけど、ペットの匂いって何かいいものないの?という方には是非お試ししてほしい商品です。

 

つわりがあると一日中ダウンですもんね。

 

そんな中で匂いにまで攻撃され続けると辛いものです。

 

そんな方に少しでもお役に立てたらと思います。