ミライパパ

男目線での妊娠・育児・家事・節約などの生活全般や猫との暮らし方、マインドについてを書いています。何かお役立ち出来る情報を発信しています。

スポンサーリンク

【妊娠中でもいける】琵琶湖近くにある本当に美味しいランチ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:ryu_turizuki:20190827003613j:plain

妊娠中期に入っても中々遠出が出来ない方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな中、車で1時間程度でサクッと気晴らしにどこかお出かけでも出来ればと思い、それならおいしいご飯でも食べたいなと思って、大阪から1時間ほどでいけるランチにいってきましたのでご紹介させて頂きたいなと思います!!

 

 

 

 

 

お店のご紹介

はい、早速お店のご紹介からさせて頂きたいと思います!!

 

「漣 GRILL SAZANAMI」

 

近江牛と近江野菜 漣 - GRILL SAZANAMI(グリル漣)

 

2018年11月15日にグランドオープンされた比較的新しいお店です。

 

店主より

「地元の食材にこだわり 近江牛と滋賀の野菜を使ったお料理を 腕をふるってご用意しています 料理に合わせたワイン・地酒もぜひお楽しみください」

 

こちらの店主は近江牛専門レストランで長年シェフを務めた経験があり、近江牛料理がすごくおすすめです!

 

また、野菜ソムリエをされているスタッフが直々に県内の農家に出向きこだわりの近江野菜を仕入れているそうで、実際に私も食べましたがどの野菜を食べてもめちゃくちゃ甘く、フルーツを食べているかのような味わいでした!

 

店内はカウンター席(6つ)とテーブル席が2つ(四人掛け)と合計14席のこじんまりとした感じです。

 

あまり大勢でというよりも大切な人や家族だけでゆっくりと食事がしたい方にはピッタリの雰囲気ですよ!

f:id:ryu_turizuki:20190827004331j:plain

※画像は検索サイト一休さんのものを使用

 

アクセス

〒520-0802
滋賀県大津市馬場1丁目14-18
アークスビル1F

大津SAから大体10分ほどで着きます。

駐車場はないのですが、近くにコインパーキングが何カ所かあります。

 お店は小さいので少しわかりにくかもしれません。

 

ランチ情報

ランチは水・木・土・日のみ営業とのことですのでお間違えのないように!!

 

コース料理ももちろん、単品での注文も可能です。

コースプラン

「さざなみランチコース」

税込み2,500円

全7品

 

「週替わり洋食ランチセット」

税込み1,580円

毎日7食限定 予約不可

 

近江牛カレーランチセット

税込み1,280円~

こちらも毎日7食限定 予約不可

 

お野菜は季節やその日の仕入れによっても変わるそうなので、気になる方は事前に確認するといいですよ。

 

ただ、私の感じとしてはどれを食べても間違いないと思います!!

 

食べたらわかります。

 

野菜をアピールしているだけあって、見た目も味も美味しすぎました。

 

おすすめメニュー

 今回はランチの「さざなみランチコース」を食べてきたのでそちらをご紹介!


f:id:ryu_turizuki:20190827012135j:image

 まずは近江牛ローストビーフサラダ。

 

これは野菜の甘味に、ローストビーフの優しい赤身がベストマッチ。

 

歯ごたえシャキシャキの野菜はこれだけでも満足感があります!!

 

f:id:ryu_turizuki:20190827012132j:image

 季節野菜のスープ。

 

今回はトマトの冷製スープでした!!

 

これもまた甘い中にふんわりとした酸味が効いてて、口に入れるとまたすぐに飲みたくなる感じです。

 

気づけばなくなってて、ついおかわりが欲しくなる一品です。

 

f:id:ryu_turizuki:20190827012128j:image

f:id:ryu_turizuki:20190827012126j:image

 お好きなメイン料理 以下から一つ選びます。

(・近江牛ステーキ ・近江牛煮込みハンバーグ ・近江牛ステーキ+エビフライ※+300円 ・近江牛ビーフシチュー※+600円)

 

私はステーキを、嫁さんは煮込みハンバーグを頂きました。

 

今回はステーキの感想です。

 

完膚なきまでにそのおいしさに魅了されました・・・。

 

焼き加減はウェルダンなのに柔らかさは箸で切れます。

 

醤油or塩orわさびの中からお好みでどうぞ。

 

個人的におすすめは「わさび」でした。

 

驚いたのは、このわさびすらも厳選されており辛さだけではなく旨味もしっかり!!

 

肉に少量を乗せて、口に運ぶと、わさびと肉の脂身が合わさって、これでもかという程の旨さが口いっぱいに広がります。

 

心から「あー生きてて良かった・・・」そう思えるほどの一級品です。

f:id:ryu_turizuki:20190827012010j:image

 ここらで心もお腹もいっぱいになってきたところで、デザートです。

 

私が行ったときは「ミルクジェラートと梨のコンポート」でした。

 

これがまた肉を食らった後に食べると、あら!不思議!

 

お腹がいっぱいなのに別腹に入るとはまさにこのこと。

 

濃厚なミルクジェラートは甘く、梨の果汁たっぷりなバランスは一度食べると病みつき待ったなしです!

f:id:ryu_turizuki:20190827012004j:image

 食後のコーヒーは豆からひいている店主こだわりの一杯。

 

心もお腹も満足感で匂いを嗅ぐだけで、「あ、これはおいしい」と納得。

 

時間を忘れて、この一杯に集中してしまうほど。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

野菜は新鮮そのものを使用しているため、妊婦さんでも安心して食べることができますし本当にめちゃくちゃおいしいです。

 

お肉はもう言葉での説明は不要。(ブログなのに!笑)

 

とにかく関西に在住の方は是非一度行ってみてください。

 

予約はしておいたほうがスムーズにいけます。

 

ちなみに今回はランチで行かせて頂きましたが、ディナーもやっておりますので、HPを載せておきますので是非確認してみてください!!

grill-sazanami.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ

↑ランキング参加してます。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。