ミライパパ

男目線での妊娠・育児・家事・節約などの生活全般や猫との暮らし方、マインドについてを書いています。何かお役立ち出来る情報を発信しています。

スポンサーリンク

悪阻中に食べられる物とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

皆さんこんばんは😊

安定期に入ったので、職場の全体ミーティングで報告をしたのですが、大事なとこで噛むという失態をやってしまいました💦

本当にそういう場面は中々慣れません😓

 

さて、嫁さんも安定期に入り少しずつ体調も落ち着いてきました✨

悪阻が酷い人は入院して点滴、動くことすらままならないと聞いておりますが、うちはまだマシな方でした💦

一番悪阻でしんどいことって何?と聞くと、「蕎麦が食べられへんこと!」と即答で返ってきたので、思わず「それ!?」と反射的につっこんでました😳

 

嫁さんは食は細く、量を食べる事が苦手なんですが、蕎麦に関してだけは多分私より食べるんです😨

恐ろしいでしょ。。。笑

 

食欲がないときって誰でもありますよね?

そんな時ってもうそのまま何も食べずに一時を過ごすか、寝るとかで誤魔化したりしませんか?

嫁は蕎麦で誤魔化すんです。笑

まー食べないよりかは良いんですけど、「それは食べれんのかい👋」ってなもんで。

 

そんな嫁が悪阻で「蕎麦の味が変や。。。」って泣きそうになりながら言ってきたのは、凄く鮮明に覚えてます🤢

 

男性からすると悪阻ってどんな感じなのか分かりませんが、わかろうとする努力はします💪

好物が食べられない苦しさは本当にキツイんやろうなと思って、色々と試した結果、「かち割り(正式名称アイスボックス)のグレープフルーツ味」がスッキリして美味しいと、うちの嫁さんにはマッチしました✨😌

f:id:ryu_turizuki:20190704212651j:image

こよ商品は大概のコンビニやスーパーで売っていて、値段も100円前後なのでお求め安く凄く重宝しました✨(広告とかは貼ってないのでアフェリエイト目的でも何でもないですよ)

ただ、身体を冷やすと母胎には悪影響なので、半分だけ食べたり、時間を置いて少しずつ食べたりと工夫もしながら食べてました🤔

 

パスタや油物、魚、野菜、他のアイスも試しましたがまさに灯台下暗しとは本当この事ですね😑

 

 

ツイッターもやっているのでもし宜しければ是非フォローお願いします。