ミライパパ

男目線での妊娠・育児・家事・節約などの生活全般や猫との暮らし方、マインドについてを書いています。何かお役立ち出来る情報を発信しています。

スポンサーリンク

赤ちゃんの様子

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

どーもこんにちわ😊

私は関西在住のため今日から雨が続くとのことで憂鬱ですね。。。

今週末には職場の上司に誘われて釣りに行く約束もしていたのですが、こりゃあ波もたって厳しいかもしれません💦

 

昨日の出来事です。

仕事から帰ってきて、嫁さんに「なんかお腹がポコポコ言ってる!!」と。

現在妊娠16週目で、まだ胎動はわからんやろーと言いつつもお腹を触ると。。。

何も感じませんでした😑笑

そこで「もしかしたら心音なら聴こえるかも」と聴診器をあててみたところ。。。

なんと!!!!

何も聴こえませんでした😑😑笑

 

早い方は16週目で胎動を感じる方もいるとのことです。

ただ、それはお母さんの身体の中で僅かに感じる程度とのことなので私が感じることが出来るのはもう少し後ですかね😓

 

調べてると16週目の子供は「海馬」という脳の一部が形成されるとのことなのです。

この海馬の大まかな機能の一部には「記憶」を司ってると証明されています。

つまり今の時期から声をかけたりしていると産まれた時に安心出来る音と認識してくれるかもしれませんね✨

勿論、聴覚もしっかり機能していてくれてることが前提条件となりますが😓

 

これからが楽しみです🎁