ミライパパ

男目線での妊娠・育児・家事・節約などの生活全般や猫との暮らし方、マインドについてを書いています。何かお役立ち出来る情報を発信しています。

スポンサーリンク

不妊治療での苛立ちについて

スポンサーリンク

スポンサーリンク

皆さんこんばんは😊

関西では今晩から大雨になると予報が出てますが、果たしてどうなることやら💦

 

今日は不妊治療について私が感じた内容を少しでも周りに伝えたいと思い書きたいと思います。

 

不妊治療というと認知度も上がってきており、周りでもやってる人が増えてきていると思います。私の周りでもクリニックに通っているとバッタリ知り合いに会うパターンが何度かありました😓

 

うちは約3年間不妊治療を続け(途中休憩をしていた時期も含めて)、奇跡的に今授かることが出来ました✨

ただ、これは今治療を行っている人からすると「なんでうちには来ないんだ」「何が原因かわからない」など凄く不満に思われることもあるかと思います💦

 

うちも実際そうでした。周りは自然妊娠で出来て、インスタにあげたり、フェイスブックにあげたりしており、それを見るたびに私も妻も正直ショックでしたし、苛立ちもありました🙇

 

そういう苛立ちなどのストレスが重なると余計に出来にくいなどネットの情報に掻き回され、どうしたらいいのか本当にわからなくて、妻の生理日が近づくとお互い神経質になっていた時期もありました😤

 

 

そんな時にユーチューブで大愚和尚という住職YOUTUBERをされている方の動画を拝見しまして、その中に「子供授かるということがどれだけ奇跡で、そこに怒りを覚えるなんておこがましいことだ。」と言われ、ハッとした記憶があります!

確かに妊娠できる身体があって、子供を育てる気持ちもあるんですけど、妊娠は物凄い確率で本当に運が良く出来るものです。

授かったことには感謝しても仕切れないほどです。

でも出来て当たり前っていう考えがあったから、苛立ちも増えてましたし、不満も強かったんだと思います💦

不妊治療には体力も使うし、お金もかかるし、精神的にも疲弊するし、時間という労力もさかなければいけません。

出来ることは最大限やってます。

 

それだけやってるのに何で?と思われる方も多いと思います。

出来なくても普通なんだと私は思います。

出来ることが特別なんです。

 

出来ないと苛立つこともあると思いますが、これが一般的なんだと思うことで、少しでも冷静になれたらと願っています😿

※あくまでも私個人的な見解ですので、気を悪くされた方には申し訳ございません。

 

https://youtu.be/m-7OvazaKSo

⬆︎大愚和尚のリンク貼っておきますので、良ければ見てみてください。