ミライパパ

男目線での妊娠・育児・家事・節約などの生活全般や猫との暮らし方、マインドについてを書いています。何かお役立ち出来る情報を発信しています。

スポンサーリンク

妊娠17週目の嫁さんと子供の成長

スポンサーリンク

スポンサーリンク

皆さんこんばんは。

関西では梅雨入りしたとニュースで見まして、この一週間はずーっと雨模様が続いてます☂️

洗濯は乾かんし、道は混むしで憂鬱ですね💦

 

前回「不妊治療中の苛立ち」についてブログを書きましたが、有難いことに子供を授かることが出来て、只今17週目に突入しております。

 

実は妊娠が発覚して一度胎嚢が崩れているから流産を宣告されていた時期がありました。

しかし、流産宣告から次週に検診にいくと心拍が確認され先生も何故かはわからない。生命力が強い子だね。と言われここまで至っております👶

 

私達が通っている病院ではエコーの写真や心拍などの動画をUSBに保存してくれるサービスがあるので、仕事で一緒に行かなくても自宅で検診の様子が見れることが嬉しいですね😊✨

 

今日は嫁さんが検診の日だったので、その動画を食事をしながら拝見👀

 

あれ?先生と一緒に飯食ってる?というくらい嫁さんが横からあれやこれやと教えてくれます🤰笑

 

17週目に入ると身体つきもはっきりしてきて、心室が4つちゃんと出来ていることがわかります。内臓系も出来てきており、順調に育っていることを確認出来ました😌

4Dエコーの動画ではへその緒で遊んでいる様子も見れました😳

 

男性はつわりもなく胎動も感じれないので、外部からの情報が命です。

その情報がすごく大切で、子供が無事に生きていることを確認出来るだけでホッとします。

f:id:ryu_turizuki:20190701210551p:image