ミライパパ

男目線での妊娠・育児・家事・節約などの生活全般や猫との暮らし方、マインドについてを書いています。何かお役立ち出来る情報を発信しています。

スポンサーリンク

自己紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:ryu_turizuki:20190811225042j:plain

どーも始めまして。ミライパパと申します。

今日からふと思い立ってブログを書きはじめてみたいなと思い始めてみました。

初めて書くので文章能力や誤字脱字が多いとは思いますが宜しくお願いします🤲

 

 

 テーマとしては「男目線での妊婦と猫がいる暮らし」についてを発信していければと思って記事を更新しております。

妊娠ってすごく大変なことです。

そして、それは女性だけが大変な思いをするのではなく、当たり前に男性も知っておくべき。知らないといけないことだと考えてます。

男性は出産と授乳以外は何でも出来る!!

これをモットーに男性の出産への理解や育児参加への思いを伝えていければと思っております。

また、うちでは猫を飼っておりまして。

里親希望にて来てくれた大切な家族です。

出産を目前に猫を飼うって大丈夫?と思われる方もいらっしゃると思いますが、そこも含めて当ブログの楽しみ方の一つと捉えて頂けたら幸いです。

 

 

自己紹介

30代の男性で既婚者です。ブログネームの由来でもあります子供は今年の12月に産まれる予定でワクワクしながら毎日を過ごしています✨

(遂に令和生まれが誕生するのか。。。と自分の年齢に焦りが出てきます。笑)

 

経歴としては極々平凡です。

  1. 学区内での底辺の高校を卒業。高校ではバスケをやっておりまして、バスケ以外は何も楽しくない高校生活を送っていました。
  2. スポーツトレーナーを目指して専門学校へ入学するも、途中でトレーナーの楽しみ方がわからなく、メディカルトレーナーという道を選び、とりあえず卒業し整骨院へ就職。
  3. 整骨院では診療補助として就職するも資格がないため、給料は手取り14万。これでは生活できないと思い、安定のある医療職への転身を決意。
  4. 専門学校へ入るための資金として1年間マッサージ屋へ転職し100万を溜める。
  5. 奨学金を貰いながら理学療法士の専門学校へいき、無事に国家資格取得。
  6. 現在も理学療法士として働いています。

特にこれといった特徴や人生を歩んできたわけではありません!笑

 

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは「子供を授かることが出来た」ことです。

うちはずっと不妊治療を続けていました。

原因は嫁さんにあったのですが、治療を続けているうちに子供を授かることの奇跡を理解するきっかけになりました。

子供というのは誰にでも出来る可能性はあります。

しかし、誰にでも出来る可能性があるからこそ、期待も大きく、その反面不安も大きいものなんです。

 

当たり前に子供が出来ることってないんです。

 

どれだけの確率で命が宿るのかを。その命の大切さを知ることが出来ました。

 

だから私は子供や嫁さんの大変さや苦労を少しでも知って、将来は子供の成長を身近で感じながら、どんなことがあってもこの「奇跡」を忘れないようにしていこうと思いブログをはじめました。

 

ちなみに嫁さんや子供の「未来」を作れるようなパパでありたいことから「ミライパパ」というハンドルネームにしました♫(ちょっと後付けな部分もありますが。笑)

 

趣味は釣り

趣味は釣りです🎣

主に海釣りで、ルアーフィッシングをメインに狙う魚種によってはエサ釣りをすることもあります😑好きな魚種は青物やライトゲーム全般です!

ごく稀に雑記として釣りの記事もアップしていきます。

 

終わりに

更新頻度は2日に1記事、可能な限りは毎日更新も意識しています。

今後もよろしくお願いします🤲